2011年08月13日

野球観戦の楽しみ方

こんばんは

 私流の野球観戦の楽しみ方についてお話をします。

 実は、今日、東京ドームで巨人対広島戦を観戦してきましたので、その様子も交えつつご紹介しようかと思います。
 私は、外野応援席以外にはほとんど行きません。
 なぜなら、多くの巨人ファンの人たちと一体になりながら大声で応援しつつ、観戦するのが楽しいからです。
 ちなみにそう考える方はたくさん居るようで、実際、外野応援席のチケットが一番手に入れるのが難しいです。特に休日のデーゲームは人気が高く、発売5〜10分で完売してしまいます。
 ただ、静かに野球を楽しみたい方、あるいはずっと座ってのんびり観戦した方は内野席をお勧めします。(外野応援席は、応援しているチームの攻撃の時はみんな立って応援しますので、座っていると試合が見えません。)

 これが東京ドームです。(大きくて全体が入りませんでしたので一部のみです。)
P8130001.JPG
 ちなみに、もし東京ドームに行く機会があったら、早めに球場に入って中を散策するのも面白いです。(東京ドームの場合、どこのコンコース(座席裏の売店がある廊下)にも自由に行き来できます。)
 私のお勧めは、バックネット裏の1Fコンコースです。結構、穴場みたいで、あまり人が居ません。で、そこには、いろいろな展示物があります。
 巨人軍永久欠番の選手の紹介
P8130007.JPG
 各年の東京ドームMVP及び新人王の選手のプレート展示
P8130008.JPG
 あと、東京ドームでライブを行ったアーティストのプレート展示なんかもあります。
P8130009.JPG
 ちなみに、これは、東京ドームで日本人として初めて単独ライブを行ったHOUNDDOGさんのプレートです。
P8130011.JPG
(デジカメが古いので、みんなピンボケしてますね。スミマセン)
 こういうの見てると、『あー、こんな選手いたなあ』とか『この人も、ここでライブやってるのか』とかがわかってなかなか楽しいです。
続きを読む
posted by MASA at 21:00| Comment(0) | 野球